蟻を飼う~ムネアカオオアリ飼育ブログ

蟻飼育初心者のムネアカオオアリ飼育奮戦日記

初の産卵(2017/06/16)

calendar

スポンサーリンク

飼育三日目で卵 キター!

ムネアカオオアリ初産卵

朝見てみると、タッパーのほうに移動していただけでなく卵を産んでました!
やりました、確実な前進です。(やったのは女王様ですが・・・)

卵を産んだら連結してある餌場には来なくなるだろうし、昨日あげた餌を食べてくれたかどうかも分からないので、細めのチューブをカットしたものに餌(水・昆虫ゼリー・煮干を少量ずつ)を乗せて連結チューブに挿入してみました。

餌を食べてる?

おおっ、食べてる!?・・・のではなくて、ティッシュをちぎってかぶせているのでした。
よっぽど気に入らなかったのでしょうか・・・。

 

お気に召さないようなので餌を撤去してしばらく放っておいたら、卵をほっぽらかしてお出かけしてました。www

女王様外出中

ということで餌場のほうに再度餌をおいてみました。

再度餌をセットする左から水で溶かした角切糖、水、鰹節です。

江戸井 康宏

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




      

この記事をシェアする