蟻を飼う~ムネアカオオアリ飼育ブログ

蟻飼育初心者のムネアカオオアリ飼育奮戦日記

1ヶ月ちょっとで(2019/03/30)

calendar

スポンサーリンク

こんなに増えました

前回の記事から早1ヶ月・・・(と1週間)。
信じられない速さで時は過ぎていくものです。

そして、我がムネアカオオアリ家は只今こんなことになっております。
繭が激増
繭がものすごい勢いで増えました
写真では分かりにくいかもしれませんが、50個以上はあるのではないかと思われます。正確には数え切れません。

で、こちらのほうには成長した幼虫がたくさん。
幼虫も絶賛成長中

昨シーズンは、活動開始後最初の繭を確認してからおよそ1ヶ月で羽化しましたが、今期はまだのようです。
もしかしたら羽化しているのに、密集状態で気付いていないのかもしれませんが・・・。

この繭たちが羽化し始めたら、巣のエリア2を開放することになりそうです。

そして・・
卵もあった
おそらく卵だと思います。
目が悪すぎて肉眼ではよく分かりませんが、結構な数があるように見えます。
いつの間にか産卵も始まっていたみたいですね。

今期はどこまで増えるのか、楽しみで仕方ありません。

江戸井 康宏

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




      

この記事をシェアする