蟻を飼う~ムネアカオオアリ飼育ブログ

蟻飼育初心者のムネアカオオアリ飼育奮戦日記

落ち着いた一日(2017/06/19)

calendar

スポンサーリンク

卵が4つになりました

一日一個のペースで産卵しています。

ムネアカオオアリの女王

ティッシュ運びの作業は一応終わったようです。
今日は一日中ずっと落ち着いていました。卵を抱えるような体勢でほとんど移動しませんでした。

卵を守るムネアカオオアリ女王

この女王様はかなりの肝っ玉母さんなんじゃないかと思います。
他のムネアカオオアリの女王蟻を知っているわけではありませんが、インターネット上で得た情報と比較した感じではそんな気がします。
多少の音や振動ではまったく動じません。ふたを開けて空気の流れが変わっても、「ん?何かあった?」程度の反応しか見せません。とても飼いやすい個体なんじゃないかと思っています。

江戸井 康宏

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




      

この記事をシェアする