蟻を飼う~ムネアカオオアリ飼育ブログ

蟻飼育初心者のムネアカオオアリ飼育奮戦日記

空中子育て?(2018/04/16)

calendar

スポンサーリンク

君はアシナガキアリじゃないよね

以前、AntRoomさんのブログ「ありんこ日記」で空中子育てをするアシナガキアリについての記事を拝見しました。
いろんな蟻がいて面白いな~、と思ったので覚えてました。

で、今日ムネアカ家を見てみると・・・。
繭をくわえてぶら下がるアリ
繭をくわえてぶら下がってる子がいます。
たまたま見たときにその体勢だっただけと思っていたのですが、その後もこのままで、動く気配もありません。

用事があって外出し、戻って来て見てみると、まだ同じ体勢です。
2時間以上経ってます

結局、最初にこの体勢でいるのを目撃してから4時間半ほど繭をくわえたままぶら下がっていました

これは初めて見ました。なんでこんなことをするのか謎です。
そしてやっぱり思いました。
疲れないんだろうか?

ホント、蟻って面白いですね。

江戸井 康宏

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




      

この記事をシェアする